旅行のとも、ZenTech > 旅行写真 > インド

バラナシ 写真

旅行のとも、ZenTech
2004年、海外旅行 インド(バラナシ)の写真を紹介します。

「ワシもインドで考えた」と言ってみたかったのでバラナシへ行きました。宿もガンガー沿いのゲストハウス(フレンドゲストハウス=久美子ハウスほど有名じゃないが有名な日本人宿)。
サドゥーは、どこだ〜と探す、居ない。と思った。よく観察すると、ZenTech の勘違い、乞食のおじさん と思ったのが実はサドゥー(聖者?)でした。
バラナシ地図 ガートで思索に耽るも「ジュース買って、じゃチャイは?」「ボート!」で五月蠅い。火葬場に近寄ると「カソーバー」って怪しい日本語で怖そうなおじさんに(高い喜捨で観覧席?へ)連れ込まれそうになる。「ワシもインドで考えたい」と叫ぶ。
言うまでもないが、バラナシに行ったからには「ガンガーに昇る朝日」はずせない(らしい)。そして、朝日を拝んだあと、沐浴する人々。なお、ZenTech は朝は寝ているので、貴重な朝日は拝んでいません。
 
バラナシ写真(ベナレス) / Varanasi ヒンドゥ教聖地
インド最大の聖地。日本ではベナレスと呼ぶ事もあるが、正式名称はバラナシ。最もインド的風俗の見られる町で、ガンジスの岸辺では早朝から沐浴し敬虔な祈りを棒げる人々が見られる。東岸に昇る朝日はありがたい。
バラナシ 沐浴
沐浴 写真1
沐浴
沐浴写真2
沐浴
牛も 沐浴?
巡礼終了
巡礼終了
バラナシ 像
象
バラナシ ガート写真
ガート
バラナシ プージャー写真
ダシャーシュワメード・
ガートのプジャー
バラナシ プージャー
プージャー

いい具合に流れた
写真が出来ました。
プージャー
プージャー

中途半端!
味もそっけもない写真
プージャー
プージャー
プージャー
プージャー
 
 
ページ先頭 (インド:バラナシ写真) へ戻る。
旅行のとも、ZenTech トップページへ移動する。  Copyright © 1997-2021 ZenTech. All Rights Reserved.